05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

心が澄んだ空のように

~幸せは見えないくらい近くにある~

 










Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

自分の中に名誉をもつ 




他人からの評価や名誉を人は求めるが、それが正確な物であることは少ない。


名誉を求めるのならば、まずは自分に名誉をもち日々の生活で自分の名誉に恥じない行動をすることが大切ではないだろうか?


自分自身を欺くことさえなく行動できたのならば他人の評価や名誉を越える名誉と言えるのではないだろうか。






Posted on 2013/04/04 Thu. 10:46 [edit]

category: 語り

thread: 心の持ち方  -  janre: 心と身体

TB: --    CM: 1

04

自己に挑戦をする 




何かをしようとした場合目標が出来て目標を達成するためにやる気を掻き立てる。


とても大切な事ですが、その目標は自分の成長になる目標であるかが重要だと思います。


例え目標を持っていたとしても失敗をして落ち込んでいるならば目標は落ち込まない事を目標にするといい。


外から得られる結果は自分自身との戦いの先にある。


まずは自分の弱点を知ることがより確かな目標を定められるのではないだろうか。






Posted on 2013/03/18 Mon. 11:09 [edit]

category: 語り

thread: 心の持ち方  -  janre: 心と身体

TB: --    CM: 0

18

命には限りがある 




人は誰しも命に限りがあり、やがては皆が死を迎える。


やがて迎える事はわかっていても死がまだ遠い先のことと感じているかもしれない。


ですが、その日は知ることが出来ないだけではなくもしかしたら死は目の前かもしれません。


今という時を限られた時間の中で生きる私達が命に感謝した時、人の優しさや思いやりの気持ちを感じる事が出来ます。


人として何が大切なのか?そんな事に気づかされるかもしれません。






Posted on 2013/03/07 Thu. 14:11 [edit]

category: 語り

thread: 心の持ち方  -  janre: 心と身体

TB: --    CM: 0

07

